So-net無料ブログ作成

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」豚肉を使ったトンカツを紹介!夕食の一皿に!お子様にいかがですか? [肉料理]

とんかつソース.jpg

こんばんは!mocomocoでございます!

本日は気分が乗ったので2本立てでいきたいと思います!
今日はがっつりしたメニューを紹介します!
今日はみんな大好きトンカツを紹介します!

カツといえば受験前などに縁起がいいメニューですね!
私も大好きな料理のひとつです!

味噌かけて味噌カツにしたり卵で閉じたりアレンジ方法もさまざまです!


おばちゃん1.png

「ポン酢とおろしをかけてもおいしくなるね。うちでもそうしてみようかしら」


では紹介していきましょう!


材料(2人分)
・豚肉 2枚
・塩コショウ 適量
・小麦粉 適量
・たまご 1個
・パン粉 適量


作り方

①豚肉の脂身の所を少しスジ切りしておく。

②軽く2~3回ほどたたく。

③卵を溶いておく。

④塩コショウを両面にかける。

⑤両面に小麦粉→溶き卵→パン粉の順でつける。

⑥油を約180℃で3分ほど揚げる。(パン粉を少し入れてブクブクいうくらい)

とんかつ.jpg


おばちゃん2.png

「キャベツやレモンを足したらどっかのお店みたいだね。私も店長になれるかしら。」


いかがでしょうか?
お子様にも大人にも大人気な料理です!
ガッツリ食べたいときでも作ってみてください!


過去の記事
・「きょうの料理」鶏の肉を使った定番メニューからあげの作り方、料理法を紹介! 

・「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」家庭の定番料理肉じゃがに乳製品でまろやかに!作り方、レシピを紹介!!

・「3分クッキング」あっさりとした牛肉と麩の煮ものの作り方、レシピを紹介!


2014-04-05 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。