So-net無料ブログ作成

「3分クッキング」えびとトマトのクリームパスタのレシピ、作り方を紹介!お子様のメニューに、おしゃれなごはんにいかがですか? [魚料理]

オリーブ.png

こんばんは!mocomocoでございます!

今日はお子様のごちそうにも、おしゃれなごはんにもなるクリームパスタを紹介します!
今日はえびとトマトのクリームパスタを紹介します!


えびは高たんぱく質で低カロリーとダイエットに適した食材です。
また頭の働きを良くし、動脈硬化や高血圧、痴呆を予防するDHAが豊富です。
そして心筋梗塞や脳血栓、脳梗塞といった血栓症などに効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)も多く含まれています。


トマトにはビタミンA、Cなど豊富に含みまたリコピンも豊富でダイエットにも効果的です!
一時期トマトダイエットがはやりましたね^^
とま美ちゃん。有名になりました。


あいちゃん1.png

「そんなに体に良いものだったのね。これだけあれば買えるかしら・・・」


では紹介していきましょう!

材料
・えび(冷凍でいいです) 1パック
・生クリーム 200ml
・トマト缶 1缶
・玉ねぎ 1個
・きのこ 1房
・ニンニク 2カケ
・オリーブオイル 大2
・塩コショウ 適量
・ガーリックパウダー 適量


作り方

①にんにくをみじん切りにする。えびは解凍しておく。

②オリーブオイルで①を炒める。いい香りがしてきたら、玉ねぎ、きのこを炒める。

③解凍しておいた、えびホタテ等を入れ炒める。

④トマト缶を入れる。

⑤塩コショウ、コンソメを入れ味を整える。

⑥生クリームを入れる。

⑦ガーリックパウダーを入れる。

クリームパスタ.jpg


あいちゃん2.png

「味が気に入らないのならまた塩コショウで調整すればいいですわ。あいも今日は黒磯にこれを頼みましょう。」


いかがでしょうか?
私もたまには作ろうかと思います!
ぜひ作ってみてください!


過去の記事
・ロシアの定番料理「ピロシキ&ボルシチ」作り方紹介!ピロシキやボルシチの意味、由来とは??(きょうの料理) 

・春の山菜スペシャル!旬の山菜を使った料理を紹介!(L4YOUより)

・寒い冬にちょうどいい!「キムチ鍋」の作り方、レシピを紹介!(きょうの料理ビギナーズより)


2014-03-29 23:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。